ブログ

2020.05.29

ブログ

市島酒造の前掛けがバックになりました!!

前掛けとエプロン。実は同じものです。酒蔵の前掛けは、帆布(はんぷ)という素材で出来ていてとても丈夫です。配達の時に汚れるのを防いだり、少しだけ腰痛防止にもなります。

今回は、その生地でバックを作ってみました。

あれ?見慣れないロゴがある?と思ったあなた!鋭いです。市島愛に溢れています。

このマークは、海外に輸出をする時に使うマークで日本国内では滅多に見る事は出来ません。海外に旅行した時、このロゴが入った日本酒をお土産に買って逆輸入!!なんてことも出来ます。

 

ロゴの下にある「since 1790」の意味ですが、これをGoogle先生に聞いてきました。

「since」とは、〇〇以来・〇〇の時からずっと となります。とうゆうことは「創業1790年」となります。230年は気の遠くなる長さですね。

最後に機能性の紹介です。

丈夫でデザインも良い!裏のヒラヒラも良いアクセントになっていて最高です。

大きさは普段使いに丁度よく、ちょっとした買い物なんかに便利です。家族4人分のカレーの材料、お酒もたくさん入れる事が出来るので個人的にはオススメです。

身近な物でも少しのアイディアでさらに素晴らしい物になることがよくあります。皆さんの周りにも、そんなダイヤの原石が落ちているかもしれません。