ブログ

2020.01.16

ブログ

新発田の街を応援イベント!

12日(日)に開催された「しばた雑煮合戦」

新潟の冬にしては穏やかな天候にめぐまれ、雑煮合戦の会場も大層な込み具合だったようです。

当蔵は新発田駅と雑煮合戦会場のちょうど中間にあり、新発田の街を盛り上げようと同じ日に応援イベントを行いました。

 

いつもはお酒の試飲ばかりですが、この日は甘酒、綿あめ、そして昔なつかしい「ポン菓子」をご用意し、こどもたちに振る舞いました。

雑煮合戦目当てに新発田市外からお越しいただいた方、当蔵を「王紋さん」と呼んでくださる地元の方・ご近所の方など、大勢の家族連れの皆さんにお越しいただきました。

こどもたちが大勢走りまわり、大人はお酒の試飲でちょっとご機嫌になって笑っている、いつもと違う雰囲気の日曜営業でした。

地元の方々が集い、市外から観光客の皆さんが立寄って賑わう、そんな酒蔵って良いなぁ、と思いました。