ブログ

2021.08.31

ブログ

I love you

今日は831日。「I love you」の日です。

831日がなぜ『I love you』の日?」
と思われる方も多いと思いますが、これは「I love you」が
8 letters(8文字),3 words3単語),1 meaning(1つの意味)」であることが由来です。
と書いている私は少し恥ずかしので…最後に言ったのはいつのことやら(遠い目…笑)

そう言えば「I love you」という言葉を聞くと私は満月を思い出します。
「月がきれいですね」という和訳、ステキですよね。

「I love you」を「月がきれいですね」と和訳した逸話はこちら!

 ちなみに直近の満月は822日でした。これからとなると2021921日で「中秋の名月」です。921日となるともう少し先ですね…。

そこで、市島酒造のある新発田市で「月」に関係するもの…すぐ見つかりました(笑)

「月岡温泉」です。

 1915(大正4)年に開湯した新潟県を代表する温泉地。全国でも有数の硫黄含有量を誇り
「もっと美人になれる温泉」
として有名です。
料理も美味しいところも多く、私たち市島酒造のお酒も多くのホテル/旅館、お店でお楽しみいただけます。

その月岡温泉の一角にあるのが「月あかりの庭」。
昼は静かな庭園、夜は色とりどりの行灯が灯り、幻想的な世界が広がります。

 

 

 この写真を撮った日も結構多くのカップルが訪れていました。

 

月岡温泉で温泉やお料理、お酒を楽しむもよし。

月あかりの庭で寄り添うもよし。

月夜に「月がきれいですね」と語りかけるもよし。

そして…

お酒を味わいながら「I love you」とささやくもよし。

初秋のひとときを大切な方とごゆっくりとお楽しみください。

#I love you

#新発田

#新潟

#夏

#旅行

#満月

#行灯

#月岡温泉

#市島酒造

#王紋

#旅行好きとつながりたい

#夏目漱石